10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



神戸・元町を一人でぶらり

神戸・元町にぶらっと一人で行ってきました~。


たま~に元町の大丸や南京町辺りをぶらりするのが好きです。


今回は映画を見て南京町をちょっと散策。。。



帰りはいつも『老祥記』で豚まんを買って帰ります。



ぶたまん




おうちで旦那さんと食べて、実家にも持って行きました~。



2回目のウィキッド

昨日、劇団四季の『ウィキッド』を観に行ってきました。
ウィキッドを観るのはこれが2回目です。




劇場近くにはあちこちにクリスマスツリーが飾ってありました。



ツリー





クリスマスツリー



今回も友達がとってもいい席をとってくれて、すごく
近くで見ることができました。


何度見に行っても感激します。





前回はエルファバのボールペンを買ったので、今回は
グリンダのボールペンを買ってきました。





グリンダボールペン






ボールペン





帰りは恒例のデバ地下でスウィーツを買って帰りました。


あ~、楽しかった。
またぜひ行きたいです!





うなぎ

今日は、主人がうなぎを食べに連れて行ってくれました。


お店は加古川市にある将棋屋』さん。

うな重定食をいただきました。



うな重




すごく上品なお味でとても美味しかったです。
お吸物もめちゃくちゃ美味しかったです。






大正時代の雰囲気の残る店内がとても素敵でした。








将棋屋2







将棋屋さん1




ごちそうさまでした~。







久々にお出かけ

先日、ココアときなこと実家のゴンちゃんのトリミングの日だったので、
その間に主人と主人の母と私の母と4人で、たつの市の『新舞子荘』に
鱧づくし懐石を食べに行ってきました。




はも鍋





はもなべ







はも






はも天ぷら






土瓶蒸し






はも懐石






と~っても美味しかったです。

お腹いっぱいになって、そのあとお風呂に入って
本当に幸せな1日でした♪


また来年も行きたいな~。



パン教室

先日、友達と一緒にパン教室に行ってきました。


『応用コース』に参加したので、生地をこねたりとか途中までは
先生がすでにしてくれていました。



今回作ったのは、コルネとクリームパンです。





コルネ


こちらはコルネ。
中にはチョコカスタードクリームや刻んだドライフルーツを入れたクリームチーズ
やたまごサラダを入れました。





クリームパン


こっちはクリームパン。
出来立てホヤホヤは、中のクリームが熱々で
すごく美味しかったです。




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
