03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



白内障手術

実家のゴンちゃんは1年ぐらい前から目の白濁が目立ってきました。
おうちの中でもお散歩中でも、よくいろんなところにぶつかったり
していて気になっていました。



昨年秋頃に、いつも診ていただいている動物病院の先生に相談してみました。
それで、隣の市にわんこの白内障手術を中心にしている動物病院が
あることを教えていただき、早速診察してもらいに行ってきました。



とても優しい先生で、ゴンちゃんも安心して検査してもらいました。

その結果、ゴンちゃんの両目はとても見えにくい状態にまでなって
いることを知りました。


手術に対して不安もあったので、先生に家族と一緒に何度も相談して、
まだ状態のいい方の右目だけ先に手術をすることにしました。



昨年12月に手術してよく見えるようになったのか、
今ではお散歩でも元気に走っています。


左目の方を手術するかどうかはまだ未定ですが、
少しでもゴンちゃんが生活しやすくなったようで
本当によかったです。


お世話になった動物病院の皆さんには
本当に感謝しています。










ゴン

デビフペット 2011年愛犬カレンダー

今年も『2011年 デビフ 愛犬カレンダー』に当選し、
可愛いカレンダーとシールをいただきました。




表紙


こちらはカレンダーの表紙です。





ココきな




ココアときなこは1月に載っています。






シール



小さい方のシールはサイズの関係かきなこだけ写っています。






実家のゴンちゃんもみごと当選!






ゴン




ちょっと画像が見にくいですが、ゴンちゃんも1月に載っています。





来年もたくさんの可愛いわんちゃんたちが載ったカレンダーを飾れるので
嬉しいな~。


お昼寝大好き。

うちのわんこたちはお昼寝が大好きです。
1日のほとんど寝ています。。。





お昼寝ゴン




実家のゴンちゃん。
玄関で爆睡中。







お昼寝ココア






ソファーで寝ているココア。








ココア







あっ!起きちゃった。










きなこ





寝起きのきなこ。






私も一緒にお昼寝しよ~っと。

きなこ3歳になりました。

先月9月20日できなこが3歳になりました~。


夏前から私が体調を崩してしまい、ずっとどこにも連れて行って
あげられなかったので、お誕生日プレゼントをネットで買いました。




保温ふとん



電気のいらない『暖か、からだ保温ぶとん』です。



カーテンもついていて、普通のベッドより暖かいそうです。



ココアの分も一緒に買いました。



きなこもココアも超寒がりなので、これから重宝しそうです。



きなこの足の病気のことはいつも心配ですが、よく食べて
元気で3歳を迎えられたことに
本当に感謝します♪

おすわりくんキャンペーン

d.b.f(デビフ)さんのおすわりくんキャンペーンで
フォトフレームをいただきました。





デビフ



フォトフレームはこれで2つ目です。
ポイントを集めるともれなくいただけます。
革製でとってもしっかりしています。


毎回おまけにおやつも同封されています。
どれもココアときなこの好物なので嬉しいです。





検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
