08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



和菓子三昧

地元加古川の和菓子屋 山田屋さんで、みたらしだんごと和シューを買ってきました。







みたらし団子








和シュー





どちらも食べるのは初めて。



和シューの方は、1月限定の生姜和シューも買ってみました。


和菓子屋さんのシュークリームだけあって、小豆が入っていて和風。
クリームもあっさりしていて美味しかったです。




器買いました。

昨日は用事で外出していましたが、お友達の参加している手作りイベントに
なんとか間に合いそうだったので行ってきました。


終了まであと1時間弱でしたが、早回りで全部見ることができました。



お買い上げしたのは、





器


この器。




大量生産のものとは違い、温かみがあってとても
好きな感じです。



煮物・和え物何でも使えそうです♪
器が素敵だと、お料理する時にテンションが上がって
なんだか上手に作れた気がします。。。

グリーンソフト

先日、近所のスーパーで買ってきた、




グリーンソフト

和歌山市玉林園の『グリーンソフト』アイス。



以前、秘密のケンミンSHOWで紹介されたそうです。

甘すぎず、自然なお抹茶の味で美味しかったです。





夏のアクセサリー

夏といえばターコイズブルー!

ということで、アンティークボタン&ビーズネックレス キコさんで前から気になって
いたネックレスを購入しました。





ターコイズ





シンプルなので、いろんな服にあわせられます。
ヴィンテージのビーズがいい雰囲気です。
可愛くてすごく気に入っていま~す。

またまた。

またまた付録欲しさに買っちゃいました。







SWEET


『Sweet』。




今月の付録は、




トート



ジューシークチュールのBIGサイズトート。
とっても可愛いピンク色。
たくさん荷物も入って重宝しそう。





でも、今回は付録だけに惹かれたわけではなく、
憧れの平子理沙さんが表紙だったので
即買いです♪



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
