04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ベビーグッズ

以前手作りイベントに出店していた時に、ちょくちょく
作って出品していたベビーシューズとスタイを久々に
作ってみました。





ベビーシューズ





これはお友達へのプレゼントで作りました。
次は袋物を作ってみようかな~~。

ローソンスイーツ

ローソンのウチカフェスイーツ『プレミアム あまおうのロールケーキ』を
買ってきました。






あまおう





袋を開けると苺のいい香りが広がります。
ハーフカットのあまおうが入っていて、
クリームもちょうどいい甘さ。

めちゃくちゃ美味しかったです♪

ランチへ。

主人とランチに行ってきました。

前から行きたいな~と思っていたお店『花鳥風月倶楽部 柿屋』さん。





看板







外観






田んぼの真ん中にぽつんと建っていて、外観は普通のおうちなので
かなりわかりにくい場所かも。。。


お店の中も普通のおうちのようで、そこに大きなテーブルが
3つほどあります。



ご主人お一人でされていて、完全予約制です。

私たちの行った時間は、他にお客さんはいなかったので
ゆっくり食事ができました。





ランチは2500円~あって、2500円のままごとコースを
いただきました。






ランチ




揚げ物・お刺身・煮物・酢のもの・焼き物・おすまし・ご飯の
お魚中心のランチです。



見た目は少ないかなーって感じもしますが、
食べてみるとかなり満腹になりました。





デザート




デザートもついていて、この日は大好きな苺でした。



どれもとっても美味しかったです。
夜は5000円~コースがあるようなので、
今度は夜も行ってみたいです。







『花鳥風月倶楽部 柿屋』


加古川市八幡町上西条583
079-438-2230

昼の部 12:00~16:00
夜の部 18:00~22:00
完全予約制





















白内障手術

実家のゴンちゃんは1年ぐらい前から目の白濁が目立ってきました。
おうちの中でもお散歩中でも、よくいろんなところにぶつかったり
していて気になっていました。



昨年秋頃に、いつも診ていただいている動物病院の先生に相談してみました。
それで、隣の市にわんこの白内障手術を中心にしている動物病院が
あることを教えていただき、早速診察してもらいに行ってきました。



とても優しい先生で、ゴンちゃんも安心して検査してもらいました。

その結果、ゴンちゃんの両目はとても見えにくい状態にまでなって
いることを知りました。


手術に対して不安もあったので、先生に家族と一緒に何度も相談して、
まだ状態のいい方の右目だけ先に手術をすることにしました。



昨年12月に手術してよく見えるようになったのか、
今ではお散歩でも元気に走っています。


左目の方を手術するかどうかはまだ未定ですが、
少しでもゴンちゃんが生活しやすくなったようで
本当によかったです。


お世話になった動物病院の皆さんには
本当に感謝しています。










ゴン

ホームベーカリー復活

数年前は毎日のようにパンを焼いていましたが、
最近はホームベーカリーもキッチンの収納庫に
しまったままでした。




久々にぶどうパンを焼いてみました。






ぶどうパン





やっぱりおうちで焼きたてを食べると美味しい~~。
またいろいろなパンを作っちゃおうかな。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
